Owner's Blogオーナーズブログ

大会を終えて

こんにちは🌞

ビキニフィットネス2日間の報告です。

2日間の大会を終えて学びと気付きと感謝をたくさん得ることが出来ました。

昨夜はグッスリ眠れたと言いたいところですが、頭痛と動悸と疲労感と浮腫みの膨張感で全然眠れなかった。

久しぶりに今まで我慢してた食べたかった物をたくさん食べたので、塩分や糖分が急に身体に入ってビックリしたようです。

身体は正直で凄いですね。

おそるべし塩分💦

今朝はリセット食にしました。

 

大会1日目静岡大会

悔しくも最下位

一年間トレーニングや食事管理

努力を続けてきたのに報われない悔しさでたまらなかった。

でも得られたものは素晴らしい気付き

努力に比例して成果を得られる事はない

思い通りにいかない事が起きるのが当たり前

成果を得られたり、思い通りになる事が当たり前でないので、成果の出ている事や物に感謝が生まれました。

努力に酔うな酔って良いのは成果だけ!!

この言葉が頭浮かんできた。

どうしても成果・結果が欲しいと心から思った。

まず結果を受け入れる、そして改善点を見つける、そしてそれを修正していけばいい。

仕事も同じだな〜

今後、成果の出ないスタッフや子供に対して良いアドバイスができるようになる気がする。

私の一番の改善点はウォーキングとポージング。

動画を見返すとぶっちぎりにしなやかさがなくめちゃくちゃ下手くそだ。

そもそもビキニフィットネスのポージングやウォーキングは女性ならではの魅力をみせる華麗でしなやかな動き

ヤンキー上がりの私は肩で風切って歩いてたタイプ、そもそもそれ1番苦手な感じでしょ

キャラが違い過ぎる。

苦手と分かっていたなら練習がもっともっと必要だった。

まぁちかさんレッスンにお世話になったので去年よりはかなりマシだったけどね。笑笑

 

2日目東海大会

実は会場に行くのが本当に怖かった。

県大会で駄目な状態で更に上の大会にチャレンジするなんて、また最下位もカッコ悪いし辛過ぎる。

エントリーを決めた時に実は石坂ジムの指導者けんたさんに言われてた。

県大会が駄目で東海に出るのは辛くて苦しいと思います、それでも出ますか?と。

出ますと決めた以上は最後まで笑顔でやり切ろう。

正直辞退したかった〜

そうだよ、そう。

今年の私のモートーは、最後の最後まで楽しんで笑顔でやり切る!でした。

勇気を振り絞って飛び切りの笑顔で再チャレンジ!

東海大会ノミネート審査通過!

結果は6位入賞。

ウソでしょ〜めちゃくちゃ嬉しい。

少しでも成果が残った!

エントリーして良かった。

最後まで笑顔でやり切って良かった。

涙が込み上げた。

そもそもね、ビキニフィットネスってシンプルに言うとスタイルの良さを競う競技よね。

43歳、4人も子供を出産してて、若くて美しい子に紛れてこの土俵に上がろうって事自体が図々しいんだよね。ww

色んな人に何でこんな事にチャレンジしてるの?って聞かれる。

なぜだと思う?

普通は無理と言う無理は自分の中で決めた無理なわけで、無理を無理じゃない様にする努力を続けて成果に繋げるという背中を子供達や社員に見せたいから。

4人も子供を産んだ40歳過ぎて、毎日お酒とタバコと寝不足と、不摂生ばかりしてた私だよ。

普通無理でしょ。

って感じでね言うよね〜

今回の大会子供達やスタッフ達

何を思って見てくれてたかな?

私は少しでも子供達に背中を見せる事が出来たかな?

この成果、私にとっては凄く凄く価値ある成果でした。

これに繋げて下さった指導して下さった先生方、応援してくれた仲間、スタッフ、家族

本当に心から感謝します。

一覧に戻る