Owner's Blogオーナーズブログ

学べた事

テクノロジーコースのアシスタントに入らせて頂きました。

ここで私が学べた事

アシスタントをやるのに 頭においておいた事は、受講生に100%の貢献の気持ちで関わるという事

受講生一人一人の個性や、受講生の心地の良い距離感を考えて、声掛けの内容やタイミングをアンテナを張り真剣に考えました。

受講生が何を求めているのか、全力で気付きのアンテナを張るって 非常に疲れる(笑)

100%の貢献って難しい。自分に迷いやブレーキがかかる事も何度もありました。

他のアシスタントの関わり方を見て、勉強になる事ばかりでした。

自分の会社のメンバー達との関わり方に、活かしていけたらと思います。

 

テクノロジー内容の少しだけシェアしますね。

★器とは、異質を受け入れる度量

★努力、真面目、懸命に酔うな       酔っていいのは成果だけ

★強くなる        強い子は弱いものいじめをしない                             強い子はいじめられない

★面白い仕事はない                仕事を面白く出来る人がいるかどうか

★おもてなしとは、自分が持って人になす

★リーダーシップとは、目標達成に向けた肯定的な影響力 

★落ち込みも選択・怒りも選択

★思考の行為の選択の連続がその人の人生

 

今日のおすすめネイルはこちら

ツィード と ニット のあったか 冬ネイルです。

指先から生まれる心の安らぎ♡

 

一覧に戻る