Owner's Blog

お雛様を出しました🎶

あかりをつけましょぼんぼりに 

お花をあげましょ桃の花

五人ばやしの笛太鼓

今日はたのしい雛祭り

お内裏様とお雛様

二人ならんですまし顔

お嫁にいらしたねえさまに

よく似た官女の白い顔

金のびょうぶにうつる灯を

かすかにゆする春の風

すこし白酒めされたか

赤いお顔の右大臣

着物をきかえて帯しめて

今日はわたしもはれ姿

春のやよいのこのよき日

なによりうれしい雛祭り

 

4番まで全部歌える? 私歌えるょ🎶(笑)

階段の組み立てが必要な3段飾りを買ったものだから‥‥一昨年はお内裏様とお雛様だけテーブルの上に何とか出した💦が、去年は結局出さずじまい。

今年は娘に『去年さ〜出そう出そうって言ってて ママ お雛様出してないよね?』と突っ込まれ(バレてた❓)と思い出しました。

出し入れしやすく軽いお雛様にすれば良かった💦

このあたりの雛祭りは🎎月遅れの4月3日にやるのね。

 

今日のオススメネイルは💅ネイティブ・アメリカンなピーコックネイルです🎶 指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

Back