Owner's Blog

さしすせそで素敵な人になろう

こんにちは🌞 読んでいただきありがとうございます。

日曜月曜日で家族旅行楽しんできました。イルカと泳いだ記念写真です。

 

最近わたしが何故だろうと考えている事なのですが、人を見下していて、陰口や悪口が多い・一言余計な事を言うこういう人何でこんなに性格ブスなんだろうと考える。考える。考える。考える。

自分に自信を持つのは本当に大切だと思う。

自己肯定感ってやつね。

でも自信と慢心や過信は違う。

その違いを考えてみた。

 

「慢心」は過去に対してポジティブ。 学歴や職歴や過去の地位や成功体験などに自信。

 

「自信」未来に対してポジティブ。 自分の未来に対して可能性を信じる。

 

これは仲良しの友達に教わった合コンテクニックなのですが、同性の友達にも、全ての対人関係に使ったら良いと思い載せてみました。

(さ)さすが

(し)知らなかった

(す)すごい

(せ)センスがいい

(そ)そうなんだ 

グレードアップバージョン↓↓↓(笑)

(さ)最高

(し)信じられない

(す)素敵

(せ)誠実ですね

(そ)それはこういうことですよね

さしすせそを心がけて素敵な人になろうと思います。

 

今日のオススメネイルは💅上品なピンクとベージュの縦グラデーションネイルです✨指先から生まれる心の安らぎ❤️

Back