Owner's Blog

カロリー60%オフ カスタード

こんばんは🌙

豆腐と卵黄でカスタードクリームとそっくりなクリームを作りました🎶

1度目は絹豆腐で軽く水切りして作ったら水っぽ過ぎてパンに塗るのにビシャビシャした感じだったの💦うーん🧐

2度目は木綿豆腐にチェンジして作ったら、ペイスト感はちょうど良くなったけど、豆腐のニオイが結構強くてうぅーん💦って感じ

今回は絹豆腐を電子レンジでチン、コーヒーフィルターを使ってかなり水切りしてチャレンジ!ペイスト感もちょうど良く豆腐のニオイもない🎶 完璧〜

完璧レシピ紹介しますね!

★材料★絹豆腐350g・卵黄1個・ラカント大さじ2杯・バニラエッセンス少々・ラムダークあれば少々 カロリーは263kcal

 

普通のカスタードを同じ量食べると646kcalなので、カロリー60%もカット出来ちゃうよ。

パンにたっぷり1食50g塗っても37kcalだょ!

①手で小さくしてレンジでチン↓↓↓

②コーヒーフィルターを使ってスプーンの背で押して水を切る、2〜3分でこんなに水が切れるょ。↓↓↓

③材料をフードプロセッサーに入れてスイッチオン🎶↓↓↓

④容器にうつして完成〜✨ 10分あれば出来るょ。↓↓↓

甘いものが少し食べたくなった時、でも太るのは嫌な人は、是非作ってみてね!

ダイエットは我慢じゃなくて工夫だと思う。

今日のオススメネイルは💅 5分で描けちゃう立体感ある水中花です。
COLOR’S NAIL ネイルスクールでは、一般ビギナーや他校生の単発アートレッスンも承っております。 1回無料体験もあるので是非遊びに来てね。 指先から生まれる心の安らぎ❤️
Back