Owner's Blog

コロナじゃなかったの?

こんばんは🌙

長い期間仕事を休んでしまいました。 大勢のお客様にご予約の変更をしていただきご迷惑をおかけしてしまいました。 申し訳ありませんでした。 明日からネイルの仕事に復帰します。

先日のブログでコロナよりも人間がコワイと書きましたが、本当に色んな方がいて、あちらこちらである事ない事 色々な事を言われました。 それも想定内ですし、仕方のない事だと思っています。。。 そしてこれからもまだ少し続くんだと思います。

自粛期間中コロナらしき症状もなく、陽性前にずっと一緒に寝起きし、ずっと一緒に食事もしたいた娘が2週間ずっと陰性のままだったので、今更ですが気になって、私に抗体があるかどうか調べてみました。

血液で検査するキットなのですが、IgM抗体はコロナ感染初期に現れ比較的早い段階で消失する抗体・IgG抗体は比較的遅い段階で現れ長期間残ると言われている抗体だそうです。 結果どちらの抗体も持っていなかった。。。

どう言う事? キットがどこまで正確なのか分からないゲド、血液で調べて2種類ともの抗体がない。。。 チョット違う意味でかなりのショックです。

大会も辞退、お客様にもスタッフにも家族にも通っているジムにまでも迷惑をかけてしまい。。。 コロナじゃなかったの? 今更過ぎてしまった事だけど、なんだかどうして良いか分からないです。 もしかして大会出れたのかも?と。。。😭

誰の事も否定するつもりも文句も何も無いけど。。。ハテナがいっぱいになってしまいました。

抗体検査キットの正確さはどのくらいなのでしょうか? 私は本当にコロナに罹っていたのでしょうか? 今更調べても仕方ない事かもしれないけど。。。 実際問題、店への影響も正直大きいのでブログに呟いてみました。

 

 

 

 

Back