Owner's Blog

コロナに負けない身体に

おはようございます🌞 いつも読んでいただきありがとうございます✨

個人的な意見ですが、私のウイルスに負けない身体づくりをあげてみました🎶

①手洗い←やっぱりこれは絶対だと思う

②湿度を保つ

うちでは加湿器に次亜塩素酸水を入れて加湿してます🎶 (次亜塩素酸水はえんちゃんと、ともっこにオススメしてもらいました。)

③体調管理

1)睡眠をとる

睡眠時間が短いとしっかり寝ている人より3倍くらい風邪をひきやすくなるそうです。私も睡眠を取るようになってから風邪をひかなくなりましたよ。

2)腸内環境を整える

腸は免疫力の約7割を司っているといわれる最大の免疫器官なんだって〜

腸内環境をよくすることは、免疫力アップにつながりますね。砂糖を使わないで作る発酵あんこと、塩麹で食材を食べるのが私の今のお気に入りで美味しくて身体に良くてオススメです。

3)体温を上げる

内臓温度が1℃下がると、免疫力が30%下がるといわれています。体を温めることが免疫力アップにつながりますね🎶

私は氷の入った冷たい飲み物は飲まないです。お酒を呑むならお湯割(笑)水は常温を買います。

体温の40%くらいは筋肉によって作られているそうです。私も筋トレを始めてから昔より基礎体温と基礎代謝が上がりましたよ〜 家でスクワットを少しやるのも良いですね!

4)適度な運動をして血流を促進

血流の中の免疫機能を持つ白血球が体の中をめぐることで体内の異物を取り除いてくれるんだって〜

個人的な意見です。

今日も元気に顔晴りましょう✨

今日は久しぶりにおから蒸しパンを作りました。この上にオススメの発酵あんこを乗せて食べます。

材料はこちら↓↓↓タッパーに入れて混ぜて電子レンジで温めます。 タッパーにキッチンペーパーで薄く薄くオリーブオイルを塗ると出しやすくなりますよ。

完成〜🎶 ↑これ1食分量で65kcalです。美味しくて低カロリーだから嬉しいです。

 

今日のオススメネイルは💅 ふわふわカラーのピンクベージュに優しい色合いの春らしいお花を描きました💐
指先から生まれる心の安らぎ❤️
Back