Owner's Blog

コロナ感染

目標にしてきた、一番楽しみにそして一番かけていたオールジャパンは辞退です。コロナに罹りました。

決めた事は最後まで出来るまでやり切りたいと強い意志で毎日過ごして来ました。

美味しいお酒も食事も楽しい時間も全て絶って、5ヶ月トレーニングと減量だけに励んできました。 目的と目標の為に、それも何も辛くなかった。 (目標は表彰台・目的は子供達や社員に自分で無理を決めない背中を見せる事)    

会社も背負ってるし、大会もあるし、子供もいるし、体調管理や感染症対策も本当に必要以上に気を付けてきたつもりです。 それでもコロナに罹りました。 どこで誰から貰ったか?そんなのどこから風邪を貰ったかって話なワケで、私が1番知りたいし聞きたいです。 何年も風邪すらひいたこともないのに、このタイミングでまさかの。。。信じられないし、辛過ぎて悲し過ぎて残酷過ぎて気持ちの行き場が無いです。 

このブログ、投稿するか迷いました。

私が一番コワイと思うのは、コロナウイルスよりも人間です。 

感染者=悪者という前提で、非難や批判をされる事も、今後の風評被害もあるでしょう。

それでも伝えたい事は、お客様や大切な人達にご迷惑とご心配をお掛けして申し訳なかったと言う事。

たくさんの仲間のエールや差し入れ、母・姉妹・スタッフに毎日助けて支えて貰いました。 本当に感謝しかありません。 ありがとうございました。 隔離生活の中で大切な人と大切な事が再確認出来ました。

厚労省の基準に基づいて、240時間の隔離生活(解熱後7日経過)から、明日から普通の生活に戻ります。 当たり前の生活が当たり前でない事に改めて気付かされました。 

今後はより感染防止を徹底し、今まで以上に頑張っていきたいと思います。 今後とも、変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

 

記録として。。。

 

(発熱前日)

夜倦怠感を感じるが、頑張り過ぎた脚トレの疲労のせいかなぁと思い早めに寝る。

1日目)

仕事から帰宅、熱を測ると39.8度の発熱。頭痛と関節痛、大会や減量や筋トレの疲労が溜まっていると思い葛根湯を飲んで寝る。 余談だが

寝ていてYEGの委員会を無断ですっぽかしてしまった。 コロナかインフルエンザを疑い救急センターに連絡。 明日掛かりつけ医に行ってと言われる。 頭が痛過ぎ。 とにかく酷い悪寒。

2日目)

朝を待って、病院でPCR検査を受けて陽性。熱は39.8度、頭が割れそうな強い頭痛。。。 

保健所からの連絡と指示がなく不安だ。 熱は高いし頭は痛いし、薬も無いし、自分から連絡してみるが、順番に連絡するから待っている様にと言われる。

コロナ患者が急に増えているから対応に追われているのかなぁ。。。 

市立病院で出してもらったアセトアミノフェンを飲んだら熱は下がるが、薬が切れたらまた39度以上に戻る。 新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学調査実施要領に記載されている定義を踏まえ、濃厚接触に該当する人に連絡して検査を受けてもらう様に依頼。 午後、同居の娘も検査し陰性。 私とは接触して居ないが出勤スタッフは全員抗原検査をしてから仕事に入る様に検査キットを手配。 

突然外に出れなくなったのでトイレットペーパーや漂白剤やペットボトルの水、些細な日用品が色々無くて困った。 買い置きは在庫を抱えているみたいで嫌いだが、今度から少しくらいは必要だな思った。

3日目)

当面スタッフ全員、抗原検査をしてから仕事に着く様に更に追加してキットを用意。 私は相変わらずの頭痛と熱と全身の痛み。咳はほとんど出ないし呼吸も全く苦しくない、鼻水が少しでる。 病院で陽性を受けてから1日経過、保健所から連絡有り、すがるように39度以上の高熱とひどい頭痛がある事を伝える。

呼吸困難になったら救急車を呼んでくれと言われる。 呼吸は全く苦しくないけれど、どんな状態を呼吸困難と言うのか自分では判断が出来ないと思った。 とは言え忙しい中わざわざお電話をいただき有り難いです。 パルスオキシメーターは一家に一つはあった方が良いと感じた。

4日目)

熱は下がった。喉の痛みと全身の倦怠感は有る。 食欲はめちゃくちゃ旺盛、何か月間も減量してたから、大会も出れないし、減量ストップとなると色々食べたい。欲求爆発〜 食べられるは元気な証拠かな。 

ネイルサロン・カフェ両方とも衛生管理はエタノールや紫外線消毒器を用いて徹底的にやっていたが、更なる安心の為にプロの業者さんに店内の消毒に入ってもらった。 保健所からは連絡なし。優先的に高齢者や持病のある方に連絡してくれていたらいいな。 夕方くらいに嗅覚が無いのかなぁ?と気付く。 いつから無くなったのだろう。

特に今は困らないから気にしない事にしよう。

5日目)

熱なし。咳はあまり出ないが、出ると少しの間止まらなくなる。

元気になったのでトレーニングしたいくらいだ。

静岡県の保健所から聞き取りの電話が来た。

熱がない事を伝える。

薬は今日の分で終わりました。

6日目)

熱なし。もう元気なので暇。

大掃除と大物洗濯、普段出来ない家事

外に出れない不自由さ

4日かぁ。。。

暇でネットでポチポチ買っちゃうよ。

7日目)

熱なし。相変わらず暇過ぎて1日が長い。

別部屋で寝起きと生活する娘を抱きしめる事も出来ない。 感染もしてない健康な子供が部屋から出れないのは申し訳なく、本当に可哀想に思える。文句ひとつ言わないで笑顔の娘に頭が下がる。

8日目)

熱なし。熱が無くなって5日目。

元気過ぎる暇過ぎる。

トレーニングやりたいなぁ。筋肉の退化の恐怖感に押し潰されそう。

夜クリームでマッサージしたら匂いが分かるや。もしかして今まで鼻が詰まってただけかも。。。

実は今更なんだけど、本当にコロナだったのか疑問なんだよね、インフルエンザでもPCRは陽性になるみたいで、インフルエンザかコロナかは、どこで判断したんだろう。 

急激な発熱や関節痛や頭痛、インフルエンザの特徴しか私には無い気がする。今インフルエンザにかかっても、全員コロナにカウントされてるんじゃ無いかな。

 

9日目)

熱なし。

オールジャパン出たかったな。。。

他の選手がオールジャパンに向けてカウントダウンしてるのを見ると、寝込んだのはたったの3日だけだし、まだ9日もあるし何とか出れないものかと考えてしまう。 もうとっくに元気なのに辛くて悲し過ぎる。

10日目)

やっとやっと自宅待機期間終了。

熱が下がってから1週間もの待機は長かった。

産まれてからこんなに長時間自宅に居たのも初めてだろう。 

ちょっと足りない物や欲しい物を人にお願いしないとならない不自由さが、本当に申し訳なく辛かった。

明日から気を取り直してトレーニングするぞ〜。

こんなに元気なのに、これ以上自宅待機してたら、心の病気になりそうだ。

仕事は更に長めに休み13日目から復帰します。

10日間で4つのオンライン講座を受講させていただきました。

顔出しはしなかったものの人の話を聞ける貴重な時間に非常に感謝しました。 今回のリアルタイムな1番の学びは『相手に理解してもらおうと思う事への自分の執着をやめる』深いぃ学びになりました。

明日からやっと娑婆に戻ります。(笑)

今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Back