Owner's Blog

ダイエット講座どうでしょう?

おはようございます🌞 

私の通っているトレーニングジムでは慣れが生じない様に3、4ヶ月に1度トレーニングメニューを全て変更して、その際に測定をして変化の記録を残してくれます。

昨日はメニュー変更の日で、測定もしてもらいました。

メニューが変わると軽い重量でもかなり重症な筋肉痛になります。←喜びです。

昨日は背中のトレーニングだったので背中が悲鳴をあげています。←喜びです。

測定結果を長男に見せたら、『お母、こんなに体重あるの? 重くない?』と言われました。

私も昔は体重を目安にしていたので45kgキープを絶対にしようと、上回ると食事を無理に抜いてそれをキープしていました。

今はトレーニングを始める前より8kgくらい体重は多く、大会直前のかなり減量した時にしか50kgを下回れなくなりました。

体重は確かに太った痩せたの目安にはなります。 でも体重よりも体脂肪率を気にするようになりました。 同じ体重でも見た目の違いに気付いたからです。 体重を張って歩くわけじゃわない、見た目が綺麗が良いですからね。

ネットから拾った2kgの筋肉と2kgの脂肪の写真です。 同じ2kgでこんなに体積が違う💦

昨日の測定結果です。 今はたくさん食べて筋肉を増やしたいので、体脂肪率もだいぶ増えてます。 減量の時にキツイので増量中でもあまり体脂肪が増えない様にバランス良く食べる事を心がけています。

体脂肪率16.7%・内臓脂肪レベル1  内臓脂肪レベルは1年中1をキープできる様になりました。

この測定で筋肉や基礎代謝が上がるのを励みにしながら頑張ってます。 トレーニングを始めて数年すると1年で1kgも筋肉は増えなくなり、むしろ毎日トレーニングしてるのに減らなくて良かったと安心するくらい なかなか筋肉量は増えないです。

これはタニタのページの体脂肪率判定表です。

内臓脂肪レベル判定はこちら

 

数日前に撮影した今の腹pic  

こちらは大会直前の腹pic

数年トレーニングや食事管理をしてみて、増量中に筋肉を増やす事も、減量中に脂肪を落す事も自分で理解してコントロールできる様になってきて、今はどちらもやっとやっとやっと楽しくなった。

最近、せっかく勉強したので、皆さんにも健康で美しくなって貰いたい・これをシェアしたいと考える様になりました。

春になったら新しい事にチャレンジで、palette café のランチとリバウンドしないダイエットの講座のセットをやってみようかなと思っています。 ダイエット講座どうでしょう? 参加してみたいかなぁ? ご意見やご要望があったら教えて下さい。

 

今日のオススメネイルは💅肌馴染みの良いベージュに細いゴールドフレンチの上品なネイルです✨ 指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

Back