Owner's Blog

ビキニフィットネス大会の持ち物

こんばんは 🌙

明日、明後日 これに出ます! ↓↓↓↓↓

★ビキニフィットネス★

審査基準は1番下に添付しますね!

 

ちなみに

3日 土曜 県大会 5番

4日 日曜 東海大会 9番です🎶

応援して下さい!

 

今日のブログは、ビキニフィットネス大会当日の持ち物です。

あっ!! どうでも良いって思った?

去年 初出場で右も左も分からず、来年は持って行こうと思った物を全部詰め込みました!

ちょっと紹介します❤️(笑)

★エナジーゼリー・ミールゼリー ささっと栄養補給と食事代わりにします。

★水  常温が良いので持参します。

★サプリメント

★プロテインバー

★前が開くジャージ 脱ぎ着に楽チンなヤツ

★キャミブラ 待機に楽チンなヤツ

★衣装のビキニと規定のヒール

★充電機やモバイルバッテリー

★パンプアップグッズ

★フラットなサンダル  バックルームの移動用

★タンニングローション   既にめちゃくちゃ焼いてるけど一応ね!

★お気に入りのストロー付き水筒  口紅が取れにくくサプリもとかしやすく飲みやすい。

★レジャーシート  自分のスペース確保用

★歯ブラシ

★メイクグッズ・ウィッグ・メイク用ミラー

★ウエットシート

★キラキラアクセサリー

★BASEパン   お腹空いたら食べるょ〜

★長座布団  待機中のんびり横になる 床がかたいの お尻が痛いしね。 ←これ絶対持って行くって去年から決めてた。笑笑

こんな感じかな。

どうでも良かった?

でも私なりに一応 学習したんだよ。

 

今日のおすすめネイルはこちら💅

私の大会用ネイルです。

衣装に合わせてます。

指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

☆ フィットネスビキニの審査のポイント ☆

以下コピペ

フィットネスビキニでは、Lウォーキング・クォーターターン・ハーフターン・Tウォーキン グ・スリーステップフォワードそして、フロントスタンス及びバックスタンスによる表現方法 全てが審査の対象となる。
1. 全体的な印象を見ることから開始し、髪の毛ヘアースタイルや顔だち、肉体的な発達状態、 バランスのとれたプロポーション、肌の色つや、態度に自信や落ち着きがみられるか、女性 らしく優雅で健康的か等が審査される。
2. 全体的にみて生まれつきだけでなく、スポーツや食事療法の努力の跡が見られることも重 要で、体の各部は脂肪が少なく、程よく引き締まって見栄えの良い仕上がりが評価される。
3. 過度に発達したマッスルや、筋肉の筋が見えるような極端に筋肉質であったり、過度に固 すぎたりまた、絞りすぎたりした場合は減点の対象となる。
4. 肌の色や滑らかさも審査の対象とされるので、肌の色は健康的で、セルライトができるだ け少ないのが望ましい。
5. フィットネスビキニでは、顔だち、ヘアースタイル、メークアップは、“トータルパッケー ジ”を審査するうえで重要な要素となる。
6. 選手は、プレゼンテーション全体をとおしてステージに上がった瞬間から降りるまでのあ いだ審査の対象となっていることを自覚すること。
7. フィットネスビキニの選手は、“トータルパッケージ”として健康的であり、スポーティで あり、女性らしさと品の良さを持っていることが重視される。
8. フィットネスビキニは、ミスフィットネスやミスボディフィットネスとは別の観点から審 査をしなければならない。まず体全体のバランスの良さが重視されるために、ミスフィット ネスやミスボディフィットネスで見られるような筋肉の筋目、鮮明さ、体脂肪の低さまたは 固さ、絞り過ぎ等は減点の対象となる。
9.プロポーションを審査するうえで、次の点が重視される。
1バストの自然な豊かさ 2ウェストのきれいなクビレ 3滑らかなショルダーライン
4タルミのないヒップライン 5ストレートな脚のライン
10.健康的な色気は歓迎されるが、スポーツ競技である以上品の無いものは減点の対象となる。 11.フィットネスビキニは、今後世界的に、若い年代層を対象として普及していくものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Back