Owner's Blog

何を食べたら痩せるか?

こんにちは🌞 昨日はpalette caféの向かいの小麦屋さんに金沢豆腐店さんとMICAFFさんが出店されていたのでお邪魔しました🎶 スィーツがんもとコーヒーを購入✨ おやつに美味しくいただきました。

帰宅してから豆腐屋さんの生おからとバナナでクッキーを作りました。 今日のおやつにします✨ おからは栄養豊富でヘルシー美と健康の強い味方です🎶 実はスーパーフードなのです👌 ご飯に比べて糖質は16分の1、カロリーも3分の2 たんぱく質・食物繊維・マグネシウム・カルシウム・ビタミンB2など含まれます

『何を食べたら痩せるの?』と良く質問をされます。 私はバランス良く 栄養を摂って健康である事が長期的に考えてボディメイクに一番良いと思います。 糖質制限?脂質制限?どっちが良いか? それは糖質の摂りすぎな人は糖質を減らす、脂質を摂りすぎな人は脂質を減らすがいいです。 簡単な話、毎日ジャンク飯でもお菓子だけの生活でも消費カロリーより摂取カロリーの方が下回れば誰でも痩せます。 どんなにバランス良く素晴らしいクリーン食でも消費カロリーより摂取カロリーが上回れば太ります。 体重を目安にするなら簡単です。 一瞬体重目標を達成したいなら単純に食べなければ早いです。 無理に落とすと筋肉と基礎代謝が落ちてリバウンドした時には脂肪が増えて、結果同じ体重に戻った時には体脂肪率だけが上がります。 同じ体重なのに見た目が悪くなると言う事です。 リバウンドせずに長期的にずっと健康でずっと綺麗でいたいならバランス良くクリーン食がいいですね。 結果一番の近道は無理なくバランス良く毎日コツコツです。

次回の小麦粉さんは1月20日だそうですよ。

今日のおすすめネイルは💅シンプルなグラデーションにゴールドプレートをワンポイントで作りました🎶 指先から生まれる心の安らぎ❤️

ただいまメルマガ登録をしていただくと✴︎palette café✴︎のお砂糖不使用罪悪感なしのアイスをプレゼントしております🎁

Back