Owner's Blog

壱岐島女子旅

壱岐島女子旅

壱岐島は長崎県の離島で南北17 km・東西14 km程度、そこに150以上もの神社があります。 島全体がパワースポットです。  特に潮がひいた干潮時のみ海の中から参道が現れて渡れる小島神社は恋愛成就や縁結び、商売繁盛、開運などのご神徳があるそうです。

最初 潮の満ち引きを調べずに行ってしまい、次の日もう一度リベンジしました。 

島の裏から上までのぼりました。 参拝出来て良かった 子供達の新生活が楽しく送れます様に、商売も繁盛しますように🙏

 

食事は壱岐島育ちの和牛、壱岐牛を堪能しました。 ミネラル豊富な牧草を食べて育った、ミネラル豊富で良質な脂の名牛です。

出荷数が年間で900頭と少ないため、島の外では希少であまり食べられないそうです。ランチに壱岐牛ハンバーガーで、ディナーで焼肉とステーキでいただきました。

温泉♨️は平山旅館の奥壱岐の千年湯『子宝の湯』に入りました。 ん?子宝?まぁいいか。 透明な源泉は空気に触れたとたん含まれている鉄分が酸化して赤くなるそうです。 

宿泊した平山旅館はお料理も豪華 お部屋は風の時代にちょうどNICEな『風』でした。 ラッキー🤞 壱岐島の自然の恵みをふんだんに使用した海鮮と、豊穣の島ならではの旬のお野菜が本当に美味しかった〜

レンタカーを借りて2日間たっぷりと島を散策。 

旅行のプランはエクセルツアーズの盛本さんに考えていただきました。 プロにお任せで濃い満足な旅行になりました。 ありがとうございました 和海の卒業もお祝い出来て良かったです。 明日から仕事も筋トレも減量も頑張ります! 

沙織ちゃん4日間ありがとう✨ 

 

今日のオススメネイルは💅優しい春カラーの上品なミラーパッチ風ネイルです✨ 指先から生まれる心の安らぎ❤️

Back