Owner's Blog

感謝がいっぱい見えてくる

こんばんは🌙

今夜は「発酵あんこ」仕込み中。

砂糖を一切使わずに、米麹の発酵力で小豆を甘く仕上げたあんこで、麹の酵素、乳酸菌、アミノ酸がたっぷり。

やわらかく煮た小豆に、米麹を加えてヨーグルトメーカーで60度で8時間温めるだけなんですよ。

ダイエットサポート・美肌づくり・腸内環境を整え便秘の改善・疲労回復・肩凝りや眼精疲労の軽減とかに良いそうです。

冷蔵庫で1週間から10日くらいは持ちます。

明日が楽しみ〜🎶

 

そして明日の作り置きおかずは、豆乳と味噌のスープです。明日の朝昼兼用ごはんにします。豆腐にミックスビーンズ・スケソウダラとイカとエビが入って高タンパク

材料はこんな感じ⬇️出来上がり〜明日もバランス良くちゃんと食べるよ。 身体は食べた物で出来ているからねっ!使ったかぼちゃが🎃面白くてpic⬇️

なんて言うかぼちゃなんだろう?

 

今夜はお初のテイクアウトを利用してみました。これから少しずつ色んなお店のテイクアウト利用させていただきます。

お初は、いつもお世話になっている ボスのお店、富士宮駅前の★樹苑★さん おうちで豪華なごはん〜子供達も喜んでくれました。

ずっと減量中だったので、かなり久しぶりに食べた揚げ物ですが、これはかなりの絶品〜✨めちゃオススメです。肉厚でジューシーなカツ、ソースの香りと味がパンと絶妙なコラボ感〜食べてみて! ご馳走さまでした✨

 

それから、今日は嬉しい事が〜モチベーション上がるわ⤴️自分で色やロゴをカスタムしてオーダーするシューズがついに届いた❤️ 嬉し〜🎶 ロゴは★HIROCO★ カラーはトリコロール✨ 感謝❤️

今日のオススメネイルはお客様のオーダーカラーでラメネイル💅 嵐カラーのモチベーションアップネイルです。 オリジナルで混ぜたglitterの輝きが凄く綺麗でした。指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

Back