Owner's Blog

我慢している物

おはようございます✨ 読んでいただきありがとうございます🎶 ビキニフィットネスの大会初戦まで22日。。。 絶賛減量中なのですが、凄い何かを我慢したり節制しているわけではなくて、毎日の生活習慣をより整えているだけです。 実はあまり苦しくも辛くもないです。 辛そうとか可哀想と言われる時もありますが、もともとジャンクがそんなに好きではなく、胸肉や鮭・玄米やさつま芋やブロッコリー、元々大好きなので毎日美味しいと幸せに食べてます。

言えば。。。お酒(ワイン)・ブルーチーズ・王様のカレーのチーズナンのこの3つは確かに我慢してます😂  もちろん過去pic

12月ラストの大会まで途中途中は減量の休憩を挟む予定ですので、ご馳走して下さい。(笑)

3日前の夜、実は計画的なチートデーでもなく、ただのドカ食いをしました。お腹が空いてるんじゃないんですよね、メンタルバランス。 急遽なドカ食いなのでもちろん写真に撮ってないし、食事記録にも載ってません。 私もたまにそういう事もします。 後で計算したら夕飯1食で1200kcalくらいのドカ食い(^◇^;)

余談ですが 実は5000kcalくらいは1食で食べられる私、大食い選手権に出たいと若い頃に考えてました。

もともと400kcalの予定だったので800kcalオーバーです。 前の日の夜と同じ時刻に測った体重は一瞬にして2キロプラスになってました。 ちなみに今日3日目で元にもどりました。 コーチに正直に話したら『もう大会近いからこれより後にまたやるのはダメだぞ。。。』と。分かってますよ。

800kcalオーバーで2キロ増えましたが、実際には脂肪は100gくらいしか増えないんですよ。 この体重の変動は単純に食べた物の重量とそれに結び付く水分。 何が言いたいかと言うと1日では簡単に太らないと言う事です。

今週土曜日開催予定のダイエットセミナーでも、そんなお話もしますね。

増量もコツコツしか出来ないし、減量もコツコツしか出来ないですね。

今日もご機嫌力高め、顔晴ります🎶

 

今日のオススメネイルは💅ゴールドのラインテープと大理石の上品なコラボネイルです。 指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

Back