Owner's Blog

最善の選択

人は感情で嘘はつかない、人は環境で嘘をつく、だから嘘を付かないとならない環境に身を置かない

先日、西野亮廣氏の講話を聞きました。

本当になるほどと思いました。

どこで働く・誰と何をして遊ぶ・何を食べる・何を着る・どんなメイクをする。

どんな行動を取るか、常に人は最善を選択をしています。

不登校や引きこもりも、自分にとって最善の選択だから、そうしている。

本能で自分の身を守るために、行かないっていう選択肢を取っている。

 

最善の選択がこんなにも違うのは何か?

環境と経験ですよね。

だから、自分の身を置く環境を整える事が大切だと言うことだと思いました。

先日はお騒がせしてすみませんでした、安全な場所に避難します。

働く場所、遊びに行く場所、遊ぶ友達等の環境で入ってくる情報の質が違いますからね。

親は子供達が、経営者は社員が、嘘を付かなくてもいい環境と関係性を築いてあげる事が大切だと思いました。

 

  • 今日のオススメネイル💅

針金を入れたアシメネイルです˚ˍ̮ ❝˳✧༚

お盆休み前にピカピカの足にしましょう🎶

指先から生まれる心の安らぎ❤️

大会終わってからも、美味しく楽しくワンプレート続けてます🎶

Back