Owner's Blog

減量時期になりました

こんにちは🌞

今年も減量スタートの時期になりました。 昨日はgymで測定をしてもらいました。 週に4.5日ガッチリトレーニングしているのに半年で筋肉量が全然増えてなかった💦

トレーナーにトレーニング3.4年目になるとなかなか筋肉量は増えないから維持でも仕方ないと言われましたが… 実は数字に現れなくて結構チーン⤵️となりました💦 やっぱり目に見える結果が欲しいんだなぁ〜私

知ってますか?

筋肉量は30代から年1%ずつ減り続けて、筋トレなどの運動をしなければ、10年先で10%、20年先で20%、30年先には30%の筋肉が減るそうです。食事制限だけのダイエットを3ヵ月続けると、5%の筋肉が落ちるという驚きの結果が得られているそうですょ。これは、通常なら年1%の割合で落ちていく筋肉が、わずか3ヵ月間で5倍も落ちてしまったということ。

昔はかなり食事制限だけの体重管理をやっていましたが老化や退化に繋がると思うとこわいですね。

今日のワンプレートランチはこんな感じ↓↓↓

ボリュームはありますがこれで420kcalです。

アプリを使ってタンパク質と炭水化物と脂質のバランスを調整します。

数年前までは体重だけ見て増えたら食べないって調整していたのを今になってかなり後悔…食事の大切さを本当に痛感しています。😭

大切な人達には運動や食事の大切さを知って欲しいと思っています。

 

 

今日のオススメネイル💅 シンプルな先端ラメにセロファンでアクセント、上品ネイルです。

指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

 

 

 

Back