Owner's Blog

環境により遺伝子が変わる

  環境により遺伝子が変わるって知ってましたか?  (メタ無意識)

  昨夜は 21経営研究会例会にて、心理技術アドバイザー・メンタルトレーナー梯谷幸司氏の講演『言葉だけでミリオネアになり、病気も消えていく』を聞いてきました。

  脳は身体の動きを見て遺伝子を柔軟に書き換える 。 だから環境に対してどう解釈しているかが非常に大切だと言うこと。

  人は進化成長する気がないと、終わりに近づくメカニズムになっている。

  なぜと聞くと、過去基準の質問なので、言い訳を探す様になる。

何の為に?  と未来に焦点を当てた表現にかえると良い。

  未来に焦点を当てると、これからそれを手に入れる為に運動神経を生やすところから遺伝子プログラムが動いていく。

 本来の自分の素の姿で仕事をするのが一番生産性が高くなる。→ あなたはあなたのままでいいって事かな。

 子供の叱られ方としては、

 感情的に叱られた子は、親基準に育つから低所得になりやすい。

 理由を聞かれると、自分基準に育つかは高所得になっていく。

 ダメな人は 他者に支持されないと分からない。

出来る人は 自分で考えて判断出来る。

これは 自分基準か他者基準の育ち方による。

自分が決めた事を自分で達成すると言う達成感、自己決定感の脳の動かし方がカギである。

薬が効かない効かせるも自己決定感にカギがあったと言う。

他人の価値観に振り回されない孤独感が絶対的に必要である。

 こんな面白い講話でした。

アチーブメントで学んでいる肯定的解釈の話と近いと思いました。

当日のうちに 間に合って 会えて良かったわ〜

きぃか Happy birthday🎂

今日のおすすめネイルは キラキラ

ラメとストーンのゴージャスネイル!

指先から生まれる心の安らぎ♡

 

Back