Owner's Blog

環境を変える

こんにちは✨読んでいただきありがとうございます🎶

環境や周りのせいにして出来ない言い訳するのは好きでは無い。今ある環境で成果を出すにはどうすればいいか考えて頑張ればいいと思う。

うちにある『ビカクシダ』ずっと元気が無くてどんどん貯水葉も枯れて、毎日観察して水も上げて‥‥でも、どうしたら元気になるか分からなかった。 ある時ふと思って起き場所や環境を全て変えた。  見てみて〜貯水葉が出てきて元気に復活し始めた〜✨

なるほど、時に環境を変えたり環境を整えることは大切だな〜と思った。 今まで努力はしていたけど、努力の仕方が間違えていたわ。

成果や効果の出やすい環境を整える。在籍場所や一緒にいる仲間を考える。これも重要だとビカクシダから 博子学ぶ。

今日のオススメネイルは💅 マットなテラコッタカラー✖︎潤艶レオパードネイル アクセサリーっぽく秋らしくて可愛いですょ😍 指先から生まれる心の安らぎ❤️

Back