Owner's Blog

生きることは選ぶこと

こんばんは🌙

ふじ子育て応援団ママかぐやさんが主催の
『生きることは選ぶこと』
〜こどもたちの未来を守るために今知っておきたいこと〜 小早川智先生のセミナー
食・免疫・ウイルスのお話を聞いてきました。
情報の多過ぎる今だからこそ、自分でしっかり考えて見極めていきたいなと改めて感じました。 

今夜はさっそく私も前から使っているマザーソルトで半身浴をしました。

緑茶も飲んでます🍵

昇子ちゃんお誘いありがとうございます✨ 友ちゃん良い時間だったね!

中央公園の🌹バラ🌹が綺麗なので少し早く行って娘と20分くらい散歩をしました。 気持ちが良いですね〜✨

 

今夜はお祝いがあったので、お祝いのスイーツを作りました。 減量中なので罪悪感のないスイーツ、豆腐のガトーショコラと豆腐のカスタードクリームです。 下にレシピ載せておきますねっ。

✴︎ガトーショコラレシピ✴︎
豆腐 100g 水切りなしで
おからパウダー 30g
ラカント 大さじ4
純カカオ 大さじ3
卵 1個
豆乳 80cc
ベーキングパウダー 3g
ラム酒 お好みで
混ぜて型に入れて30分焼く
冷蔵庫で一晩寝かせて

✴︎カスタードレシピ✴︎
絹豆腐 1丁
卵黄 1個分
メイプルシロップ・ラカント等の
お好みの甘味
バニラビーンズかエッセンス・
ラム酒入れても👍

 

今日のオススメネイルは💅シアーホワイトとブルーグリーンのグラデーション✨ 持ち込み画像アレンジ、シンプルなのに存在感のある仕上がりになりました。  指先から生まれる心の安らぎ❤️  夏に向けてフットジェルや角質ケアはいかがですか? 

Back