Owner's Blog

美味しく減量の工夫

こんにちは🌞

減量ごはんは美味しくなくて毎日辛い…減量中の身体作りをしている先輩方の呟き。美味しいものは高カロリーなのは仕方ない。これを工夫してなんとかしたい❣️

バランスが良くて身体に良いのに美味しくて減量出来る。これが一番私の理想

今日は休みなので減量飯をちゃんと作ってみました🎶

メインのおかずは『鶏ささみと椎茸のハンバーグ』味付けは発酵メーカーで手作りした塩麹だけです。 

鶏ささみ300gで挽肉を作り、椎茸4個と混ぜて大きなハンバーグが3個出来ました。

このボリュームで1個110kcal程度。ふわふわにで柔らかくて美味しいです❤️

ゆうちゃんにいただいたみりん麹✨←この子は調べたらめちゃくちゃ優れ物❣️ 高タンパクなのに低カロリーな食材〜

さっそく手作りおやつのブリスボールも作り置きしてみました🎶 みりん粕140g・ナッツ50g・デーツ40 gで13個のブリスボールが作れました。

1個17.6g食べ応えと甘さは充分で60kcalで高タンパク🎶NICE✨ もちろんお砂糖も不使用

余談ですが、お皿も手作り🎶 何かにハマるととことんハマる。

私は料理が大嫌いでもともと包丁も塩胡椒も自宅になくて365日外食でした💦 子供達は私の実家ごはんをいただく(ずっとこんな私で子供達よ、そして私の母よごめん🙏)

目的が変わり明確になると生活スタイルも変えられるのですね😂

ちなみに今も料理は嫌いなのですが‥‥💦

人はやらされるのではなく、やろうと思う理由が出来るとやるのね。これが私の上質世界に入ったという事ですね。

ここから夏までの5ヶ月、工夫した減量をしていきます。

 

今日のオススメネイルは、COLOR’S NAIL 3店舗で明日からスタートする定額ネイルです。
久しぶりの定額ネイルです。3店舗でデザインが全て違います。カラーチェンジもオッケーなのでお楽しみ下さいね。

COLOR’S NAIL 三島店定額ネイル↓↓↓

COLOR’S NAIL 富士店定額ネイル ↓↓↓

COLOR’S NAIL 健美爪富士宮店定額ネイル↓↓↓

指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

Back