Owner's Blog

肥満遺伝子(DNA)解析結果

こんにちは🌞 今日は突然の修了式で学校からたくさんの荷物を持ち帰らないと、明日からの春休みに備えてバタバタしてます💦

先日、肥満遺伝子(DNA)解析をやりました。 

・脂で太りやすい脂リスク

・糖質で太りやすい糖リスク

・筋肉が付きにくい筋肉リスク

という3タイプあり、この掛け合わせで8種類のタイプの人がいるそうです。

<8タイプ>

 脂リスク

 筋肉リスク

 糖リスク

 脂、筋肉リスク

 筋肉、糖リスク

 脂、糖リスク

 全リスク

 ノーリスク

私の結果は、

「脂・筋肉リスク型」

脂質で太りやすく、筋肉が付きにくく落ちやすい体質 マジかぁ〜😭

糖質は太ると思って炭水化物は食べずに、肉ばかり食べるという食事をしていた時期もありました。

が、結果は「糖」リスクはなく、

「脂」リスクがありだったのです💦w

私の場合は脂質を控えて炭水化物は摂取した方が良いと言う事です。

ダイエットしてるのに痩せない理由は、「やり方が違う」か「足りない」かのどちらかですよね。 

そんなに食べていないと思っていて実は案外食べているとか、身体に良いと思って食べているけど実は良くないとか  あるある。

まずは自分を知って、受け入れるって大事ね。

まさか筋肉リスクを持つ私が筋肉美を競うビキニフィットネスにチャレンジしているとは、なんて無謀な話でしょう💦 チーン

周りに比べてどうも筋肉が付きにくい気がしてたから、筋肉リスクがある予感はしてたけどやっぱりちゃんと知るとショックだわ。 結果を受け入れて適した努力しないとですね。

私の場合は運動しすぎると積極的に筋肉も分解をしてしまうので、休む時間を作ることで筋肉が付きやすくなるそうです。なるほど。

勉強になりました。

まずは自分の体質を知る、肥満遺伝子(DNA)解析オススメですよ。

私がこれをやってもらったのはここ〜

http://salvatore39.wixsite.com/mysite

ちなみにオーナーの千春ちゃんは今日がbirthday🎂おめでとうございます㊗️

今日のオススメネイルは💅肌馴染みの良いカラーにラメを散りばめて、春らしくワンポイントお花を描きました。指先から生まれる心の安らぎ❤️
Back