Owner's Blog

腸内環境を整えるごはん

こんばんは🌙
今日は、カラダとココロにやさしいごはん革命
発酵ごはんのお料理教室をやっている★キッチンスタジオJabu★のゆうちゃんとこれからのワクワクトークをしながらランチ。

旬のお野菜・発酵調味料を使って、アンチエイジング調理法で腸内環境を整えるごはんです。

腸は第二の脳だと言われるくらい大切な部分なんだって〜腸内環境が整っていると、痩せやすく肌も綺麗になるし、幸せホルモンも出てメンタルも整うって知ってました?
心も身体も全て食事がキーワード🍽
みんなが健康で綺麗になれるごはんって良いね〜
減量中の私もバランス良くこんなにしっかり食べてますが、減量もちゃんと進んでいます。
臓器と肌の健康と美しさキープなら、たんぱく質は50キロの体重の人なら50gくらいは必要〜
足りてないと筋肉も落ちてお尻も垂れるし、お肌も下垂しちゃうょ💦
筋肉量を増やしたかったらこの✖︎2から✖︎3の100gから150gを目安にとるんだって。
私は110以上毎日とるようにしてます🎶
蒸しパンはお砂糖も小麦粉も使わず、おからや卵白や甘酒等でカロリーもかなり低く出来てます。 
チョコや抹茶のソースも甘酒や純カカオで美味しいのに腸内にも良くてこれもヘルシー
このチーズケーキなんてめちゃくちゃ美味しいのに材料のメインはお豆腐なの 食べたら柔らかくて濃厚で本当にお豆腐なの?ってビックリするょ。
ヘルシーで身体に良いごはんはあまり美味しくないと思っているのは大間違い。
美味しいのは高カロリーは仕方ないも大間違い。
これから楽しみ〜🎶 ゆうちゃんありがとう❤️

今日のオススメネイルは💅今年人気のくすみカラーのピンク 春ネイルです。

指先から生まれる心の安らぎ❤️
Back