Owner's Blog

腸内環境整ってますか?

こんにちは〜🎶 読んでいただきありがとうございます❤️

2月後半から減量スタートの予定です。 3年目にしてやっと今年はどんな感じになるか、減量も楽しみになってきました。 思い出せば1年目は何でこんな事をやろうと決めてしまったのだろうと、キツくてひとりで泣いてたっけ💦💦😂

減量前の今は、毎日塩麹等の発酵調味料を使って腸内環境を整える高タンパクごはんを作って、しっかり食べています。

鯖としめじの卵とじ 麹は熱に弱いので火を止めて盛り付けてからから塩麹を加えます。
発酵玄米は保温ジャーで7日目くらいかな〜モチモチで美味しいです。 炊飯器でローストビーフと鶏胸ハムを時短で同時に作ります。←私は基本いつも手と時間をかけず楽にです。 お肉を漬け込むかも塩麹にしてます。柔らかくなります。
腸内環境が整うと正常に腸が活動するので便秘の解消につながり、腸にたまった老廃物を排泄しやすくなります。お通じが良くなりました。
栄養をバランス良くとると、少ない食事量でも満足感を感じやすいと感じます。 メンタルも安定し、ダイエットにも美肌にも効果的なんだって🎶

腸内環境整ってますか?

ちなみに塩麹はやっぱり時短でヨーグルトメーカーで作ります。 60度8時間で出来るょ。

冬は温度が低く、自然発酵だと日にちがかかるので、ヨーグルトメーカーが楽ちん 自然に作るよりも甘味が強く仕上がります。出来上がり🎶

今日のオススメネイルはバイカラーのダブルフレンチです。大人ネイル💅ネイルデザイン専用Instagram フォローしてね🎶

指先から生まれる心の安らぎ❤️

Back