Owner's Blog

身体と心の声をきく

こんにちは✨ 週末は娘と県内の近場へ癒し旅に。食べてみたかった物を美味しく食べてきました。 辞退したオールジャパンの当日で気持ちの切り替えをしたかったです。 ちなみに見事に腹筋が消えました💦  もちろんマスクは随時して、消毒を持ち歩き、混雑具合をみて混んでいたら入店をやめる、人との距離を保ちながらと気を付けて、娘とゆっくり話して楽しむ時間を過ごしました。

身体も心も疲れていました。この癒し旅は不要不急か否か? 私達にとっては凄くリセットされ必要な充実した時間でした。

コロナ禍が続き心と身体がみんな疲れきっていると思います。 『不要不急の外出自粛』の解釈が全員違う為、自分にとって不要不急な事は他の人も不要不急だと思い批判をする、悪い傾向になっていると思います。

なぜそうなってしまうのか? 自分の出かけた場所よりも、さらに不要だと思う場所に行く人を批判して、自分を行動を正当化したい心理でしょうか?

例をあげて申し訳ないけど、私もパチンコ屋さんの駐車場が満車なのを見て、自分はパチンコをやらないので、パチンコが不要不急なの?こんな時期に行かなくても良いのに。。。と思ってしまいますし。

店内混雑のショッピングモールも、こんなに大勢の人は本当に必要な物だけの購入に来ている人だけなのかなぁ、暇でフラフラしているんじゃないかとか思ってしまいます。

満席のランチは良いけど、ガラガラでもディナーは悪い?

居酒屋はダメでも、内緒でやる大勢の宅呑みはいい? 長蛇の列のスーパーは安全?

美容院・ネイル・エステは不要不急か? 身だしなみを整えて気持ちが上がり頑張れる人にとっては不要ではないんですよね。

ジムで筋トレは不要不急? 私は行かないと逆に肩も凝り具合が悪くなります。(笑)

こんな時期はSNSを発信をするのも賛否両論でコワイですよね。 みんなのSNSが本当に静かですね。 自分のお店や仕事を宣伝する事さえ、今は悪い事の様に感じます。 そして私も正直言えば発信するのがコワイと思ってます。

自分が理解出来ない人の行動も、本人にとっては『その時最善と思う行動を選択している』んですよね。 その人にとってはそれが最善だったんだなと考えるようにすると、人を批判する心がなくなってきます。 私は出来るだけそう考えるようにしています。

今、自分の心と身体と向きあえていますか?

さぁ、今週も仕事に家事にトレーニングに頑張ります!

今日のおすすめネイルは💅お客様の持ち込み画像アレンジ✨ 手描きのパイソンと秋カラーを合わせました。 指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

 

Back