Owner's Blog

領域の線引き

こんにちは〜今日は雨で寒い〜☂️

Instagramでフォローしている方が載せていた★自分の領域★と★他人の領域★の話が、本当その通りだと思ったのでシェアしたいと思います。

・あの人は筋肉が付きやすい・あの人は痩せている・あの人はたくさん友達がいる・あの人はいつも楽しそう・あの人は素敵な彼氏がいる・あの人はダイエットに成功した・あの人は仕事が上手くいっている・あの人はお金がある‥‥等々

それは全部他人の領域なのであって、自分には全く全く関係のない事! それを混合するから他人への嫉妬心が生まれてモヤモヤしたりイライラしたり悪口を言ったらするのです。

本当その通りだと思います。

他人の領域にちゃんと線引きを引いて、自分にコントロール出来る 自分の事だけに集中したら、イライラや悪口って本当になくなるんですよね。

特に、親が子供に・師匠が弟子に・経営者が社員に・夫婦や恋人間はその線引きが曖昧になりがちだと思います。

やらせるのではなく、やりたいと本人が選択出来る様に情報を提供したら良いのです。

 

今日はホワイトデーですね。

長男が末の娘を連れてディマンシュマタンさんのケーキを買ってくれました。お母もいる?と一応聞いてくれました。😂 にぃに優しいじゃん、ありがとね〜❤️

末娘にぃにの車でお買い物してケーキ🧁買ってもらって本当に嬉しそうです。良かったね❤️

今日のオススメネイルは💅春のカラーとチューリップネイルです🌷 指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

 

 

 

Back