Owner's Blog

食事管理の強烈失敗談

おはようございます✨

今日は数年前からの食事の変化と、今の考え方を書きたいと思います🎶(あくまでも私の感想です)

数年前にトレーニングをスタートした時は、聞きかじった知識でとにかくタンパク質タンパク質と言って肉肉肉肉と言ってた。しかも今思えば確かな知識が無くタンパク質なら何でも良いと勘違いして揚げ物もかなり食べたのでタンパク質も増えたが脂質も取り過ぎでかなり脂肪も付いて私は大きくなった💦笑 内緒の話だけど、当時43キロから53キロまで増加😓

次にやった勘違いは糖質制限。糖質を徹底的にカットした。 体臭がキツくなったりお通じが悪くなり、トレーニングも重量も上がらず辛かった。

それからまだまだ失敗した。減量時に早く成果を出したくて、(これが1番一般的にダイエットあるあるだと思う)基礎代謝より低いカロリーで減量して、体脂肪は9%まで落ちたけど筋肉も落ちて生理も止まって熱も良く出していた、その後凄い勢いでリバウンドした💦笑 身体が飢餓を感じていたんだな〜

今は結果バランス良くちゃんと食べてカロリーとマクロ管理をしている。この食事に変えてから風邪や故障等 体調不良は全く無くトレーニングも1年間休む事なく続けられている。体重変化も少なく、体脂肪も増え過ぎること無く肌も綺麗になった。

私の悪い所は何か新しい情報が入るたび極端にストイック過ぎるくらいに徹底的にやり過ぎてしまう所なんだと気付く。(←そう言えば子供の頃からそうで親に良く注意されていた) 早く成果を求めるからいけないんだよね。1番成果が出るのは、直ぐに早く成果を出したいと思わない事❗️

アプリを使いながらマクロ管理やカロリー管理を続けて1年くらいかな〜見ると測ったり調べたりしなくても、だいたいのカロリーが分かるようになった。

↑↑↑これは今日の朝食と昼食と夕食

発酵玄米・鶏胸チャーシュー・豆乳ケフィア・糠漬けなど発酵食品をかなり取り入れてバランス良く低脂質を心掛けている。 おやつもバナナ・ナッツ・卵・ヨーグルト等を200kcal未満で上手に食べます。 1日のカロリーバランスはこんな感じ↓↓↓

マクロバランスはこんな感じ↓↓↓

会社が良くなるにはスタッフの健康管理も大切かなと考えて、今月から会社でスポーツジムの法人会員になりました。 食事管理もサポートしながらみんなに健康で美しく・メンタルも穏やかに気持ちよく働いて貰いたいです🎶 

友達のInstagramに出ていたダイエットの名言集が面白かったのでシェアさせていただきます。 ★食べるは一瞬の幸せ、痩せるは一生の幸せ ★一夜にして太らない、一夜にして痩せない ★3万円の服を買うより、3キロ痩せた方がオシャレ ★性格は顔に出る、生活は身体に出る

どれもなるほど〜 私も頑張ろ〜💪

 

 

今日のオススメネイルは💅シアーなパールの入ったヌーディーベージュにキラキラのラメでフレンチネイルです。 
定番デザインだけどシンプルで上品で綺麗〜 指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

Back