Owner's Blog

🍍収穫と二代目🍍

こんばんは♪   土曜日日曜日はマッスルゲート静岡・富士市産業まつり商工フェア・富士宮まつりと、祭りのハシゴ をして満喫しました✨

土曜日の朝、5年間育ててたパイナップルをついについに収穫しました。 

小さい小さいパイナップルで頭でっかち、しかも頭が2つもあるの。 実が小さいから食べる所が無くならないように丁寧にカットしました✨

先ずは頭を2つ切り離します。

実の何倍もある頭😂

何とビックリ‼️ よく見ると頭2つとも、次に根をおろす準備がバッチリ👌 根っこがクルクル生えてた〜凄い生命力👏

小さいけどしっかり甘くなってました。

今日は二代目パイナップルちゃんを植えました♪ 赤玉土と腐葉土とマグアンプを混ぜて土作り

二代目二つ植えました。 コーヒーの実を食べてから取った種も、植えてから1年経って元気に育ってますょ。

楽しみがいっぱいです❣️

今日のオススメネイルは💅鼈甲✖︎mirrorジュエリーネイル 指先から生まれる心の安らぎ❤️

エステオープンしました✨ 11月末までオープニングキャンペーンやってます。 Instagramも覗いて見て下さい。https://www.instagram.com/beauty_salon_colorsnail

Back