Owner's Blog

10歳✨HBD✨

こんにちは🌞

今日はクラスの仲良しのお友達を招いて末娘の10歳のお誕生日会をやってます🎶 10歳節目なので初めてお友達を自宅に招いて誕生日会を開催してみました✨ 私は招いて良い日時と人数だけ伝えました。 自分でメンバーを選んでお友達同士の関係性まで考えて招待状を渡していました。 そんな中で発想やアイデアになるほどと感心する事がたくさんありました。 子供同士の会話を聞いていると普段家では見せない顔も見えて成長を感じます。 自分で決断して行動出来る様になってもらいたいと思うので、本人の意見を否定せず尊重して育てたいと思っています。

私は朝から誕生日会のごはん作りです。 ちなみに明日は兄弟と従姉妹達も招いて2回目お誕生日会です。 明日は10人分〜何を作ろうかな。

10歳おめでとう❤️最近料理を作る様になった私の影響を受けてなのか、お誕生日プレゼントはホットサンドメーカーを選びました。 これがなかなか可愛く上手に焼けるんだな。

 

私はもちろん子供達と別メニューです。 ビーツのポタージを作りました。 綺麗で美味しくて栄養満点で最高〜🎶

今日のオススメネイルは陶器みたいなマット仕上げな ブラック✖︎レオパードネイルです💅  指先から生まれる心の安らぎ❤️

Back