Owner's Blog

『受』

こんばんは🌙 読んでいただきありがとうございます🎶  こんな事が書いてあった… 深く強く共感

これからの子育てに一番必要なのは「人間力」「生き抜く力」「見極める力」をつけること。

風の時代に変わった。

1年前とは働き方も価値観も大きく変化した。

 

1月2日にブログを書こうとして辞めた、メモ欄に残しておいた文章がある。 以下コピペ

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

私の今年の漢字は『受』

✴︎時代の変化を受け入れる

✴︎現実を受け入れる

✴︎異質を受け入れる

経験や価値観・過去が違えば判断は人と違うのが当然で、良く『普通は〇〇』って使うけど普通って、自分の尺度であって全員異なる

腑に落ちない事や理解出来ない事の方が多いのかも知れない。

そう考えたら、共感できたのなら、それだけで感謝なのかも

時代の移り変わりや、withコロナを考えたら、自分の考え以外の考え方を受け入れていけたら、更に広がるなと思う。

器とは自分の価値観の中の正しさを抑制して異質を受け入れる度量

今年はそんな異質を受け入れる器を広げるを目標にしたいと思います。

異質って何? 多分、心理的に距離を感じる人かな。 異質を受け入れるのは勇気もパワーも必要。 今年は気持ちを穏やかに『受』で進みます。

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

 

読み返してかなり鳥肌…   私の予知能力凄いわ〜 ワクワクしてきた。

今日のオススメネイルは💅ブラックマットな薔薇ネイルです🌹 シアーブラックとのコントラストが綺麗でした。指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

Back