Owner's Blog

4年間の変化

こんにちは🌞  今日は11日ぶりにトレーニングに行って来ました。 毎日自宅でゴロゴロしていたのでパワーが落ちていて、普段の重量を上げるのは全く無理でした。 無理せず焦らずコツコツ徐々に戻せるように頑張ります💪

40歳の記念にビキニ写真を撮ろうと思いスタートした筋トレ。 今年で丸々4年が経ち、5回目のビキニ写真撮影をしてもらいました。     10年継続が目標です。 

アルバムの中はこんな感じです。

なかなか筋肉が付かないと思っていたものの、写真で比較すると少しずつは成長している事が分かり嬉しくなります。

トレーニングをスタートした時の最初の写真⬇️

 

トレーニング開始 1年目の写真⬇️

 

トレーニング開始 2年目の写真⬇️

 

トレーニング開始 3年目の写真⬇️

そしてトレーニング開始4年目の写真⬇️

 

横に並べてみました。 

1年に1%ずつ筋肉が落ちると言われていています。 10年で10%って相当な減少ですよね。 去年よりもっともっと良くなりたいと強く思っていましたが、よく考えたら本来減少するので、去年の維持でも凄い事だと思う様にもなりました。 また来年を楽しみにコツコツ頑張ります。

 

あっ、心配される方も居るかもしれないので。。。 世界保健機関の指針通りの自宅待機を終え、感染力は無く普通の生活に戻って良いとのことですが、念の為抗原検査をして陰性でした。

10日も自宅待機していたので、色々調べました。

以下コピペ▶︎ コロナウイルスは、発症前や症状が出始めた直後までに最も強い感染力を持ちますが、発熱や咳などの症状が出現した後は急速に感染力を失うという特徴があります。
驚くことに、新型コロナウイルスは感染したことに気づいていないまだ元気な患者ほど人に感染させてしまう力が強いウイルスで、咳をしたり検査で診断がされたりした患者は実はもうあまり人に感染させる力はない状態なのです。

驚きですね。発症前が一番感染しやすいそうです。 これは分からないので、防ぎにくいですね。。。

 

 

 

今日のオススメネイルは💅金箔・ミラー・ジュエリーのコラボネイルです。 素材感が違って可愛い😍 指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

Back