Owner's Blog

JNAフットケア理論検定試験

COLOR’S NAIL三島校にて、JNAフットケア理論検定試験を開催しました。

新しく出来たばかりの資格なので、懐かしいメンバー達【元スタッフや卒業生】も集まり、にぎやかな講習&試験になりました。

合格発表をお待ち下さい。

ご参加の皆様 お疲れ様でした

 

午前中は静岡ビューティーカレッジさんの授業でした。

三級受験予定の生徒さん達もだんだんアートが上手になってきましたょ。

試験のアートテーマはフラワーです。

あっそう言えば 事件がありました!

ネイリストさんなら 全員ビックリするはず‼️

見て‼️

『先生〜折れちゃった〜💦』って…

は?ニッパー? 20年以上もネイリストをしてて、ニッパーを折った生徒さん 初めて見た💦

ネイリストさん達に質問

ニッパー折れたの見たことあります?

たまげたわ〜

 

 

高タンパク低カロリーで美味しい

★卵白おから蒸しパン★のレシピ紹介しますね!

・卵白2個分 (全卵1個でもOK)

・おからパウダー10g

・ラカント10g

ベーキングパウダー1g 

混ぜ合わせて、タッパーに入れて 電子レンジで5分くらいで完成です。

中にドライフルーツなナッツ、ココアパウダーなど 色々入れても美味しいょ。

卵白で作れば これで 72kcalです。

 

↑↑↑↑↑

私は冷凍卵白を使っているので

・卵白8個分 (全卵4個でもOK)

・おからパウダー 40g

・ラカント40g

・ベーキングパウダー4g

卵白で作れば これで 288kcalです。

これで3日に分けて食べる感じです🎶

まずお皿に トーストくらいの厚さに切って並べます。 これで蒸しパンは 100kcal

この上に 砂糖不使用 オーガニックピーナツバターを薄く塗って、少しずつスーパーフードを綺麗に並べてトッピングしていきます。

私が使ってるトッピングはこんなこちら〜

そして完成したのが こちら持って食べれるし、バナナやいちご ドライフルーツにトッピングをかえて、子供のおやつにもおススメです!

 

今日のおすすめネイル💅

手描きの天然石アートと 本物のシェルを敷き詰めたネイルです。 サンシャインスタッズや針金や金箔を散りばめました。

ツヤツヤで綺麗〜✨

指先から生まれる心の安らぎ❤️

 

 

 

 

Back